honorooomのブログ

ふたりといっぴき暮らし+ふたりごはん

サーモンのオーブン焼き

この記事をシェアする

ふるさと納税のサーモンラスト1ブロックは、、、

旦那氏好物のオーブン焼きに。

 

f:id:honorooom:20200525210439j:image

 

お刺身でも食べられるサーモンを贅沢にオーブン焼き、、、。

身が柔らかくて油が甘い。

オーブンで焼くとふっくらする。

 

4ブロックに小分け&真空パックされてるので、使い勝手がいいですよ🙆

↓もしよろしければ、私の楽天roomからチェックしてみてください◎

room.rakuten.co.jp

 

ささ、レシピいきますよ。

 

【サーモンのオーブン焼き】

2人前

✓具材

サーモン…ふるさと納税の。ワンパックでちょうど2人食べきりサイズです。

じゃがいも…中の小3個

えりんぎ…ワンパック

アスパラガス…3本

イタリアンソルト…適量

✓ディルソース

ディル…1パック

マヨネーズ…30g

コンソメキューブ…1個をお湯大さじ1で溶いておく

レモン汁…小さじ1(レモン1/3分です)

おろしにんにく…チューブタイプの1cmぐらい

 

✓作り方

1.具材を準備しましょう。じゃがいもは洗って芽を落とし、2口大にカットする。ラップで包んで500wで3minチン。

2.エリンギは手で割いておきましょう。小さめならそのまま、大きいものは1/2に。アスパラガスは端を落としてど真ん中でスパッと1/2に。

3.ソースを作る。

 

f:id:honorooom:20200525210531j:image

 

ディルはこのぐらい使います!

(茎を落とすレシピが多いけど、勿体ないのから全部使っちゃう笑)

細かーーくみじん切りにしましょう。

お湯溶きコンソメ以外を混ぜ合わせ、最後に分離しないように少しずつお湯溶きコンソメを合わせます。

4.耐熱皿に具材を並べ、イタリアンソルトを適量ふる。ディルソースを満遍なくかける。

5.220度に予熱したオーブンで15min焼いたら完成◎

 

f:id:honorooom:20200525210550j:image

 

やーー。

美味しいんだよな結構 笑

 

このオーブン焼き気に入りすぎて、サーモンのリピート決定 笑

 届いたらまた作るんだー!😁

 

次はレアステーキなんかも試してみたい!

美味しくできたら、レシピ紹介します◎

 

 

\ Follow me!! /