honorooomのブログ

ふたりといっぴき暮らし+ふたりごはん

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー鍋

年中食べたい鍋。 手抜きができる鍋。 野菜を沢山食べられる鍋。 みんな大好き鍋! スーパーで鍋つゆ買うのって なんか勿体ないというか地味に高くついてる気がして ついに自作しはじめました。 何度か作って美味しくできるようになりました。 今回はカレー…

茄子と鶏むね肉のチリソース

我が家は、旦那氏がアレルギーで海老NGなので 茄子と鶏むね肉でチリソース◎ フライパンひとつでやっちゃいます。 いきますよ。 【茄子と鶏むね肉のチリソース】2人前 ✓具材 茄子…中2本 鶏むね肉…200g 片栗粉…適量。揚げ焼きする時にむね肉と茄子にまぶす用 …

塩肉じゃが

旦那氏の大大大好物、塩肉じゃが。 炊飯器で作る、手抜きレシピです◎ 【塩肉じゃが】2人前+α ✓具材 玉ねぎ…1個 にんじん…1/2本 じゃがいも…小5個ぐらい 糸こんにゃく(なんとなく白がおすすめ)…1袋 白ネギ…白いところ1/3本 豚こま肉…150g ✓ 調味料 _____合わ…

ポテトサラダ

ポテトサラダのレシピ、その2です。 今日のはおつまみ寄りなポテトサラダ◎ 旦那氏の大好物です 笑 レシピいきまーす。 【搾菜と糠漬けきゅうりの和風ポテサラ】 2人食べきり分 ✓具材 糠漬けきゅうり…1/2本分 搾菜…きゅうりの量に対して2/3ぐらいの量 たまご……

ナチョスパーティー

旦那氏の唐突なナチョスリクエストが懐かしい。 ナチョスなんかしたこと無かった私は とりあえず手探りにチリコンカン、アボカドディップを作りました。 結構簡単に美味しくできることを知り、 回数重ねてレシピを確立、最近は自家製サワークリーム風なんか…

鰆のオリーブ煮

近所の激安スーパーにて見つけた 大きめの鰆の切り身。 シンプルに塩焼きにして お味噌汁と、なにか和え物と、、と考えていましたが あまりに無難な普通メニューすぎて面白くないなと思い(たまに冒険したくなる) 頭の中で想像しながら作ってできた"鰆のオリ…

付属のタレ活用レシピ

先日ご紹介しました、こんにゃく麺のレシピの続きです。 今日は付属のタレで作る副菜をご紹介致します◎ 【トマトとわかめの和風ツナ和え】2人前 ✓具材 トマト…中1個もしくは小2個 乾燥わかめ…ひと掴みをお湯で戻しておきましょう ツナ缶…1缶 付属のタレ…1袋(…

オリーブが美味しいサラダ

業務スーパーで買えるオリーブを使ったサラダ◎ 簡単なのにしゃんとしてるっていうか 洒落た、美味しいサラダです。 私たち夫婦がオリーブ好きということもあり このサラダ、どハマりしております。 のでレシピ残します! (↓今日のゆうはん。ぎゅうぎゅう焼き…

\ Follow me!! /