honorooomのブログ

ふたりといっぴき暮らし+ふたりごはん

ポテトサラダ

この記事をシェアする

ポテトサラダのレシピ、その2です。

 

f:id:honorooom:20200612124307j:image

 

今日のはおつまみ寄りなポテトサラダ◎

旦那氏の大好物です 笑

 

レシピいきまーす。

 

【搾菜と糠漬けきゅうりの和風ポテサラ】

2人食べきり分

✓具材 

糠漬けきゅうり…1/2本分

搾菜…きゅうりの量に対して2/3ぐらいの量

たまご…1個

じゃがいも…中2個

✓調味料

マヨネーズ…お好みで量を調節してくださいね。私は少なめが好きです。

七味唐辛子…適量

✓作り方

1.半熟ゆで卵を作る。小鍋に卵がつかる程度水を入れて沸かせる。沸いたら卵を入れて"7min"茹でる。7min経ったらすぐに冷水で冷やしておく。

2.じゃがいもの皮を剥いて芽をとり、カレーに入れるぐらいの大きさに切って、ラップにつつんで500w4min加熱。

3.きゅうりと搾菜を同じ大きさ&薄さぐらいにスライスorカットする。

f:id:honorooom:20200612124908j:image

きゅうりはこんなもんですかね。

4.ボウルにじゃがいもをマッシュし、きゅうりと搾菜を混ぜ合わせ、マヨネーズで味付け。七味唐辛子を2振りぐらいします。

5.器に盛り、ゆで卵を真っ二つにしてon!

さらに七味唐辛子1振りずつで完成◎

 

f:id:honorooom:20200612125205j:image

 

これ、ほんと旦那氏大好きなんですよね。

私はこの前のタコのポテトサラダが結構好き。

 

まだまだ

ポテトサラダレパートリーあるので

またご紹介致します。

 

 

 

\ Follow me!! /