honorooomのブログ

ふたりといっぴき暮らし+ふたりごはん

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鰹のたたき和風カルパッチョ

鰹のたたき、好きでよく食べます。 シンプルに付属のタレ、若しくはお塩でいただくのも勿論美味しいけど ちょっとアレンジする方法も知っておきたい。 と、思いません?笑 今回は 我が家の定番レシピをご紹介致します◎ (もち子 笑笑) ささ、いきます。 【鰹…

麻婆こんにゃく麺

よるごはんだけど麺が食べたい! と、なった時はこんにゃく麺。 ひとり暮らしの頃からよく食べていたこんにゃく麺。 勿論、カロリーを抑えたいってのもあるけど もとから糸こんにゃくの食感や味が好きだったり 伸びないってところは結構niceだと思ってます◎…

サーモンのオーブン焼き

ふるさと納税のサーモンラスト1ブロックは、、、 旦那氏好物のオーブン焼きに。 お刺身でも食べられるサーモンを贅沢にオーブン焼き、、、。 身が柔らかくて油が甘い。 オーブンで焼くとふっくらする。 4ブロックに小分け&真空パックされてるので、使い勝手…

ポテトサラダ

今日の夕飯ポテサラすんで~ とひとことで言っても、レパートリーはいくつか持ってたい。 ポテサラ?なんのやつ?ってね。 この間作ったポテトサラダが旦那氏のツボにハマったので レシピ残します。 (ポテトサラダは基本好きっぽい笑) この日はほっけの開き…

なめこのおろし味噌汁

夜ごはんのお味噌汁は 翌日旦那朝ごはん用と私弁当用のために 多めに作ります。 なめこの味噌汁が好きで、、。 前からよく作ってました。 以前、和食屋さんへランチ行った時に出てきた大根おろしとなめこの蕎麦つゆがとても美味しかったのを思い出して 大根…

塩麹鶏と白菜の蒸し煮

レンチンで簡単に済ませたい。 そんな日もある。 そんな日はよくある。 朝から夕方まで、月曜から金曜まで働いてる系主婦ですが 下味冷凍活用して、質素にならないように頑張ってます笑 この日は ・塩麹鶏と白菜の蒸し煮 ・かぼちゃの味噌汁 ・なすとまるご…

はじめてみました

はじめまして。 honorooomと申します。 実は私、 3年程前からInstagramにて日々の暮らしを記録しております。 当初の私は新社会人で、 憧れ&念願&初めてのひとり暮らしのスタートを切ったところでした。 "大好きな最高に居心地の良い自分だけの部屋を作ろ…

\ Follow me!! /