honorooomのブログ

ふたりといっぴき暮らし+ふたりごはん

鰹のたたき和風カルパッチョ

この記事をシェアする

鰹のたたき、好きでよく食べます。

シンプルに付属のタレ、若しくはお塩でいただくのも勿論美味しいけど

ちょっとアレンジする方法も知っておきたい。

と、思いません?笑

 

今回は

我が家の定番レシピをご紹介致します◎

 

f:id:honorooom:20200530114348j:image

(もち子 笑笑)

 

 

ささ、いきます。

 

【鰹のたたき和風カルパッチョ】2人前

✓具材

鰹のたたき…1パック

トマト…中サイズ1

青ネギ…適量

✓調味料

付属のタレ…1袋(ないよ~って場合は麺つゆでも代用可能です!)

胡麻油…大さじ3/4

S&Bきざみ青しそ…小さじ1

✓作り方

1.鰹のたたきをお好みの厚さでスライスしましょう。

2.トマトは1cm角ぐらいのダイスカット、青ねぎは刻んでおきましょう。

3.刻んだ青ねぎ、トマト、調味料を合わせ

お皿に並べた鰹のたたきの上にかければ完成◎

 

f:id:honorooom:20200530115054j:image

 

これは旦那氏も好きなやつです◎

トマトとタレ、胡麻油の相性が良いのです。。

↓購入した鰹のたたき。

 

 

まだまだ鰹のたたきの食べ方レパートリー増やして行く予定!

次は、、中華?洋風?

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

\ Follow me!! /