honorooomのブログ

ふたりといっぴき暮らし+ふたりごはん

オリーブが美味しいサラダ

この記事をシェアする

業務スーパーで買えるオリーブを使ったサラダ◎

簡単なのにしゃんとしてるっていうか

洒落た、美味しいサラダです。

 

私たち夫婦がオリーブ好きということもあり

このサラダ、どハマりしております。

のでレシピ残します!

(↓今日のゆうはん。ぎゅうぎゅう焼きとサラダ。)

f:id:honorooom:20200601201032j:image

 

さ、いきます。

 

【オリーブが美味しいサラダ】2人前

✓具材

グリーンオリーブ種無し缶詰…1缶

きゅうり…1本

セロリ…1本

アーモンド入りプロセスチーズ…2個

✓調味料

バルサミコ酢…適量

オリーブオイル…大さじ1/2

ハーブソルトフレンチミックス…適量

✓作り方

1.野菜をカットします。セロリの茎はスライス、葉も食べます。細かく刻みましょう。きゅうりは半月切りに。オリーブは1/2に、チーズは5mm角ぐらいに切ります。

 

f:id:honorooom:20200601201916j:image

 

2.ボウルに移して↑、オリーブオイルとハーブソルトで和えます。

3.皿に盛ってバルサミコ酢をお好み量かけてくださいなー。完成です!

 

f:id:honorooom:20200601200756j:image

 

業務スーパー、めっちゃ好きで毎週行きます。

今日使った調味料も全部業務スーパーのじゃん!

f:id:honorooom:20200601202143j:image

ハーブソルトフレンチミックスはこれで、ほかの種類のもあります。

このバルサミコ酢はソース状でとろみついてるのでとても使いやすく気に入っております。

 

ぜひ。お試しください。

 

\ Follow me!! /