honorooomのブログ

ふたりといっぴき暮らし+ふたりごはん

ポテトサラダ

この記事をシェアする

ポテトサラダのレシピ、その3です。

 

f:id:honorooom:20200710130812j:image

 

この日はゴーヤチャンプルー、白菜のお味噌汁、そしてポテトサラダ。

 

今回ご紹介するポテトサラダは

 

"しらすと枝豆のペペロンポテサラ"

 

です!

 

ゆきます。

 

【しらすと枝豆のペペロンポテサラ】

大人ふたり食べきり分

 

✓材料

じゃがいも…小さめ4個

しらす…50g

枝豆…50g(むき身正味量)

塩、粗挽き胡椒…少々

鷹の爪輪切り…ひとつまみ

おろしにんにく…小さじ1

オリーブオイル…大さじ1

 

✓作り方

1.じゃがいもの皮をむき、表面をぬらしてラップする。

500wで3~5minチン。(3minで様子みて延長が◎)

ちなみに、今回はこのぐらいのサイズのを4つ使いました!↓

 

f:id:honorooom:20200710131555j:image

 

2.フライパンを熱し、オリーブオイルを加えて鷹の爪☞おろしにんにく☞枝豆☞しらすの順に間30秒ほど挟んで炒めてゆく。

 

ずん。

 

f:id:honorooom:20200710131723j:image

 

3.ボウルにじゃがいもをマッシュし、炒めた具を混ぜ合わせ、塩と黒胡椒で味付けする。

 

f:id:honorooom:20200710131950j:image

 

4.お皿に盛って、お好みでパルメザンチーズをふりかけたら完成!

 

f:id:honorooom:20200710131955j:image

 

 

 

旦那氏、味見して悶絶してました 笑

 

ポテトサラダ好きなのかな?

3種類目ですが、他の種類の時も悶絶してました 笑

 

おつまみ寄りなポテサラ。

ぜひ、お試しください◎

 

 

-------◎器や日用品などまとめています◎-------

room.rakuten.co.jp

 

 

\ Follow me!! /